World Soccer Life

ワールド・サッカー・ライフは、サッカー動画を中心とし、サッカーニュースなども、伝えていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕の家は、鹿島スタジアムに近いので、たまにちょくちょく見に行ってるんです~。では、昨日行われた・・・・・
VS

アントラーズ VS 名古屋グランパス の試合見に行きました!
平日なので、スーと入っていけましたw

小笠原が抜けたので、代わりに野沢が入りました。内田が左に入り、
中後が右のサイドバックに入りました。まあこれ意外変更点はないですね。相手名古屋は、玉田がいなかった。それくらいかな??

試合が始まってきて、いきなり中後のミス。そして青木がヘッドミス
序盤は、DFラインのミスが多かったね。そして、中後のパスがワンパターン。もらったらすぐ前にドーンです。名古屋のMFもそれを分かったので、2.3人は中後のパスコースに入っている。こんな感じです。それで、またDFラインのミスで前に入られ、中後の空いたスペースにパス。( 中後が戻らない ) そこから、中にいれられ、名古屋が冷静のゴール!!!こんな感じ・・・・。パウロ監督も怒ってました。
前半は、こんな感じで終わりました。
 
後半の中盤から、鹿島らしくなってきた!!!
内田とダ・シルバの連携繋がって、チャンスが広がってきた!!
そして、FKの場面で、岩政のヘェェェェドドオオォ!!!!
ゴール!

そして、またまたFKの場面、ペナルティエリアでボールを受けた、
○○が(ダレだか忘れました;)タックルされ、PKへ!!!
蹴るのは、ファビオ・サントス!!そして冷静に・・・・・・・
ゴール!!
と思いきや、審判が止めに入った・・・・( 理由が不明 )
そして、再PKへ・・蹴るのは、またまたファビオ・サントス!今回は、
豪快に・・ゴール!!

このように結果は、2-1で鹿島の勝利!やったね!

それと、名古屋で途中で入った秋田がフィールドに入ってくると・・・

コールが炸裂です。かわいそうだったな・・・・。

ああそれと、ハーフタイムに、小笠原がファンのみなさまへ。っていうの流れてたょ!!いつものように、下向いて暗く話してたよ・・・。

こんな感じでした・・・長くてすいません。

応援お願いします!クリック一つでいいです!
え~そろそろ夏が終わってきたので、夏の移籍情報をまとめたいと思います。この夏、ユベントス問題もあって移籍がめちゃくちゃ多かったからねw

○イブラヒモビッチ    ユベントス    → インテル
○クレスポ        チェルシー    → インテル
○ヴィエラ        ユベントス    → インテル
○シェフチェンコ     ACミラン     → チェルシー
○バラック        バイエルンM    → チェルシー
○エメルソン       ユベントス    → レアル・マドリード
○Vニステルローイ     マンチェスターU  → レアル・マドリード
○ザンブロッタ      ユベントス    → バルセロナ
○テゥラム        ユベントス    → バルセロナ
○グジョンセン      チェルシー    → バルセロナ
○マルティンス      インテル     → ニューカッスル
○マニシェ        ポルト      → Aマドリード
○シセ          リバプール    → マルセイユ
○グラベセン       レアルマドリード → セルティック

まあ大体こんな感じかな??まあ他にもいっぱいいるんだけど、これが夏の移籍のまとめかなw
この中での注目選手は・・・この人!

え?意外!?何でですか!?グジョンセンですよ??
絶対この人、バルサの出場機会があれば、それなりの活躍を見せてくれることを信じてます!!そして、チャンピオンズリーグのグループリーグで、チェルシーに強烈なゴールを期待してます!!見ててください!

グジョンセン 動画



応援お願いします!!クリック1つでいいです!!


     
今プレミアリーグが面白い!!
マンUとチェルシー、この二つのビッグクラブの争いは、リーグ終盤まで終わらないでしょうね。
そして3位争いはリバプール・アーセナルの争いでないでしょうか!?
個人的には、ニューカッスル・ポーツマスも、結構いくと思うんだよね。てか、ポーツマスは、現在2位だしねw

マンUは、いいスタートダッシュしましたね。開幕3連勝は、チームとしても励みになったと思うね。宿敵チェルシーから、どんどん逃げてってほしいものです。やはり勢いに乗ったもん勝ちなのか!?


チェルシー、あの戦力にしては、イマイチ物足りない結果。いい選手、いい選手を入れ込みすぎも原因か!?自分は、そういうとこで、あんまりチェルシー好きじゃないね。少しぐらい育ててみろ!って感じです。そこだけなんだけどねw

アーセナル、17位って予想外だなぁ(20位中)こっからどう挽回してくのかなぁ。ロシツキーも入って期待大なのに・・・・。頼むよぉベンゲル!
※リンク切れが起こったので、動画をかえます^^;

マンチェスター・ユナイデット 動画
イングランド2部リーグ、サンダーランドは、
新監督としてマンチェスター・ユナイテッドを支え、元アイルランド主将をつとめてきた、ロイ・キーンと3年契約を結んだ!!

ん~サンダーランドですかぁ 知りませんよ!ドコですか!
まあロイ・キーンの監督ぶりは見てみたいなぁ。どんな戦略でくるのか楽しみですw1部に上がってきたら、凄いでしょうねw

バルサのことなんですが、初戦白星おめでとぅございます
セルタだから・・・もっといけると思ったけど・・・・・。
ロナウジーニョの抜けは、やはり大きいんですかねぇ!!? 
 3 - 2 で辛勝でした


プレミアはなんと、キャンベル移籍先、ポーツマスがマンUに続く2位
でした!!やりますねぇ。これ見たチェルシーは、黙っていられるのかな!!?

ロイ・キーン 動画

欧州リーグは、リーガも開幕し、大体のリーグが開幕しました。
セリエAは、ユベントスの事で、少し長引きそうですが・・・。

プレミアは、マンUが調子いいですよねぇ。まあチェルシーは、当たり前って感じもしますけど・・・。

リーガのバルセロナの初戦、ロナウジーニョが左太もものけがのため、セルタと対戦で、ベンチから外れることになったらしいです。
UEFAスーパーカップのセビリア戦で負傷でしょうね。
すぐに、ロナウジーニョの怪我が完治し、また伝説を作ってもらいたいものです・・・。

てなわけで、動画は、リーガの動画にします。

リーガ・エスパニョーラ 動画


今日の動画はこの人!ニューカッスルを支えるオーウェンです。
オーウェンは、ずっとニューカッスにいるのか!?と思ってたんですが
マルティンスの加入で、面白いFW陣になったじゃないですか!!
ニューカッスル、プレミアで結構いいとこいくと思いますょ。


オーウェン 動画
新しく、テンプレートを変更しました。
できるだけ、サッカーのテンプレにしたかったんで^^
タイトル画像の無断転載は、おやめください。

えっと今更ですが、サイト説明します。

このブログは、
「サッカー動画」 「サッカーニュース」 「サッカーについての雑談」
について書いていきます。
「サッカー動画」については、主に「YouTube」「Google video」から動画を紹介します。(再生されない場合は、ご連絡下さい。)

動画ネタ切れになりかねないので、紹介してください m(  )m
リンクフリーです!どんどん載せてってください!!
TB・コメントも大歓迎!これ以上の喜びはありません! 

VS動画とあるのですが、それは「○○ VS ○○」という選手2人のプレー集です。勝敗は、あなたが決めてください!!!
(約 週2回ずつ変えていきます。)

そして、ブログランキングにも参加中です!(ジャンル-サッカー)
宜しかったら、クリックお願いします!!(毎日1クリック!!)


欧州サッカーの2つのカップ戦の覇者同士が対戦する、
UEFAスーパーカップは25日、当地で行われ、
UEFA杯優勝のセビリアが欧州チャンピオンズリーグ覇者のバルセロナに3-0で快勝し、初優勝した!

まさかこんなことが起こるなんて・・・。
ハイライトを見てみたが、バルサの守備陣とGKの呼吸が合っていなかったのが失点の大きな原因でした。そしてバルサの攻撃陣も、

ライカールト監督も、「想定外の展開だ」「何となく前へパスを出し、受け手がいないというプレーが目立った」とため息。

この結果からわずか数日ですが、何とか修正してもらいたいものです。


UEFA杯 セビリア 動画
チャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせが決まった!!
王者バルセロナは、グループAでいきなりチェルシーと戦うことに!

インテルは、グループBで、バイエルンと!

リバプールは、グループCで、PSVと!

バレンシアは、グループDで、ローマと!

レアルは、グループEで、リヨンと!

マンUは、グループFで、ベンフィカと!

アーセナルは、グループGで、ポルトと!

ミランは、グループHで・・・・ひとまず安心・・・・。

詳しくは、ココ

いきなり、バルサとチェルシーってことで、楽しみw
ミラン・・・予選突破は、できそうで安心です^^

まあ「死のグループ」らしきものがなくて、良かったw
バルサとミランの試合が見たい!と思ってます。

王者バルセロナ 動画
国際サッカー連盟(FIFA)は、不正問題で、セリエB降格の罰を科されたユベントスが処分撤回を求めて一般の裁判所などへ提訴する意向を示していることについて、
提訴した場合はイタリアの全クラブ、代表チームに国際試合の出場停止処分を科す考えを示すらしいです。

え・・・という事は、全クラブって、ミランやインテルなどの国際試合も・・・・出場停止ってなる事・・・・??

もっとヤバイのは、W杯を制したイタリアが、国際試合に出れないということ。だとすると、2008年欧州選手権予選の参加取り消し!!?

万が一そうなったら、これは大問題になるでしょうなぁ・・・・

※急いでたんで、動画貼るの遅れました^^;


イタリア 動画

すいません!更新めちゃくちゃ遅れました・・・・・。
(ランキングも下がってきました。

理由は、PCが壊れ気味でして・・すぐ電源落ちする状態でした。

また今度から、どんどん更新していくんで、見てってくださいね^^
そして、ブログランキングに一票を!!

今回の動画は、スカっとする動画なんで見てってください。

アクロバティックゴール 動画



今日の動画は、この人!!
ベルカンプターンは、何度見ても素晴らしいです。
高所恐怖症だったっけな?飛行機に乗れなく、
遠くの試合にも出れなかったらしくて・・・その辛さもあったんじゃないかな・・・・。


ベルカンプ 動画

フェイレノールトのFW カイトがリバプールへの移籍が決まった!!
オランダ代表で活躍したカイト。リバプール移籍への噂は大きかったんですが
やはり移籍でしたか!
プレミアリーグの優勝候補、チェルシーに打ち勝つためにも、
カイトには頑張ってもらいたいですね!

カイト 動画



スペイン・スーパーカップが始まった!!
第1戦は、バルセロナ VS エスパニョール!
結果は、1-0でバルセロナの勝利!

ロナウジーニョのパスを受けたジュリーが得点をあげた!
そして、新加入のザンブロッタが途中出場し、公式デビューを飾った!

バルサの新ユニフォーム姿が見れました。
コメントが微妙になります・・・・。

バルセロナ 動画

16日に行われた、イエメン戦、オシムは激怒した!
理由は、オシムから挙げられた。
「DFラインのボール回しが遅かった。まるで各駅停車。それも非常に駅が多い」
それ以外にも、

■最終ラインでの遅いボール回しが、引いて守る相手のマークを容易に し、突破を困難にしていた。
■練習で入念にチェックしたはずのクイックリスタートが機能しなかっ たこと。
■キッカーを務めたMF三都主、遠藤らに「事前の打ち合わせとは違う 蹴り方をした」

「今後同じことが続くなら同じチームから選手を選ぶことも考えないといけない」などと、浦和センターバックに指摘。

。「アイデアを持って攻撃ができなかった。選手を代えることも考えたい」。

これから、海外組の召集する予定らしい。また、新しいDFの召集の予定もあるらしいです。
ん~~ 厳しいですねぇ・・。まあ勝ちは勝ちなんだけど、自分もTVで見てて、こりゃあ怒られる~って思うましたしね。
日本、これからどうなるんだろう・・・・・。

佐藤寿人 動画

チェコ代表のMF ネドベドが代表引退を発表した!!
一度引退をしたが、また代表の為に復帰をし、大活躍をしたネドベド。
ワールドカップでは、グループリーグ敗退してしまったが、
ネドベドの活躍はよかったと思う!

ネドベド、お疲れ様でした。


ネドベド 動画 
「ジュルナル・ドゥ・ディマンシュ」誌による「最も愛されているスポーツ選手50人」のランキングで、ジダンが首位となった。テニスの元王者ヤニック・ノアを抜いて、ジズー(ジダンの愛称)が前回の2位から1位に浮上しました。

あの頭突きがあったとしても、ファンの気持ちは変わらなかったんですね。
ジダンに対する、ファンの気持ちが分かります。
この動画は、何かそれに合った音楽です。

ジダン 動画
2005-2006の、UEFAチャンピオンズリーグで活躍した選手を表彰する、
UEFAクラブ・フットボール・アワードの候補12選手が発表されました!
決勝トーナメントに勝ち上がった16人の監督が投票で決めたらしいです。

GK          DF       MF       FW

レーマン     プジョル     デコ      ロナウジーニョ
ブッフォン    カンナバーロ  リケルメ    エトー
クペ        エブエ     ジュニーニョ  アンリ
           

・・・・・・あれ?・・・カ・・カカは・・・?? 

まあ見る限り、バルサが多いですな。まあ当たり前だけど・・・w


2005-2006 チャンピオンズリーグ 動画

今日の動画は、ロナウジーニョに次ぐファンタジスタ、クリスチアーノ・ロナウドです。
もう彼を知らない人は、いないでしょう!?
あのステップを真似できる人はいるのか!?
4年後、彼は絶対に怪物となっているだろう!!


クリスチアーノ・ロナウド 動画
今日の動画は、チェルシーで欠かせない存在の、ランパードです。
バラックとのコンビも注目されていますな。
あの物凄いスタミナは、心臓が大きいせいらしい!!?

ランパード 動画
イングランド代表のMF ベッカムが、代表を外された!
ワールドカップの後に、主将を退くとコメントしたベッカムは
まだ代表でのプレーは希望していたのですが・・・・。
外されちゃったら、もうしょうがないですな・・・。
外した理由は、2008年の欧州選手権へ向けた若手登用のためらしいです。

まあクラブで頑張ってくれ!!ベッカム!!

ベッカム 動画

今日の動画は、残留が決定した「カカ」です!
チェルシーとレアルが、高額の移籍金を提示したのですが
断りましたね(ヨクヤッタ!) 

カカの言葉です。
「ファンの皆さんは安心してほしい。僕は、どうなってもミランに残るつもりだった。このクラブに強い愛着を感じているし、いろいろ言われたり書かれたりしたことは単なるうわさに過ぎない。ミラネッロで新しいシーズンをスタートさせるのが楽しみでならない。」

思いっきり、ミランでプレーしてくれ!・・・・と、心で叫ぶ

カカ 動画
ユベントスのFW イブラヒモビッチが、インテルへの移籍が発表されました。これもまた、ミラン か インテルのどちらかに移籍すると噂があったんですが・・・またもや、インテルでしたか・・・。
FW不足の ミラン・・早く、いいFW獲得してくれょ~・・・。


イブラヒモビッチ 動画


サントスの2ゴール!! 
オシムの、考えて走るサッカーによって、サントスの持ち味が発揮されましたねー。まあ全体的には、後半バテがでたんですが、それは、今度の課題となるんじゃないでしょうか?

これから、ガンバ ジェフ アントラーズ 海外組が加わってどんなサッカーになるなかが楽しみです。


トバゴ戦 得点シーン

今日の動画は、今シーズン期待大のロナウジーニョです。
バルサのユニフォームは、失敗でしたねー・・・
なんかバルサのユニフォームが年々ダ○くなっているような気も・・・
まあプレーには支障がないからいいか・・・w

ロナウジーニョ 動画
チェルシーFCのFWである、クレスポが、インテルへの移籍を決定した!ミランかインテル どちらかに移籍が可能性があったんですが、先に動いたインテルが取りましたねー 
まあ本人は「イタリア大好き」な人だから、チェルシーの時よりは、良い成績をあげられるんじゃないかなぁ・・・と思いますね。

クレスポ 動画
アーセナルのDFのキャンベルを、同じ プレミアリーグのポーツマスに移籍することを決定しましたー。  ( 契約 2年)
                                チャンピオンズリーグ決勝の得点シーン 
             
フィオレンティーナのFWの、ルカ・トニが残留を決定しましたぁ
移籍の噂も大きくありましたが、やっぱり残留でしたねぇー

 トニ 動画
